読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポート開放成功!

どうも、がはくです。 一か月弱の間が空いてしまいましたが、私は元気です。 というわけで、題名にあるとおり、ポート開放することに成功いたしました。 サーバーはLubuntuを使っているのですが、鯖側のポート開放は調べれば簡単にできるのですが、ルーター…

サーバー

どうも、がはくです サーバーについてどうしようか、と悩んでたら、たまたま捨ててなかったXPの時代のPCを見つけました。 サーバーをつけるためには、十分なネットワークセキュリティ・軽量である必要があります。 それを両方満たしているのがlinuxです。lin…

ポート開放

どうも、セインガルド帝国の長です。 ついにフルシュの人に親からの判決が言い渡されました。 「ハマチでのサーバー参加は認めない」とのことです。 ポート開放で頑張ろうとして不可能だったからハマチを使ってたんですけどね・・・ まあ、このまま黙って参…

どうも がはくです。 いやー 旅行に行ってたのでだいぶ空いてしまいました^^; 私は生きてます!w さて、いままで手動でハサミを使って毛刈りをして軍服を作っていたのですが、さすがにこれでは工業国としての名が廃るとして、先日自動化の研究に国家予算が…

buildcraftとpermissionsEx

どうも、きのこです。 前回の投稿から二日空いてしまいましたが、私は元気です さて、題名の通り今回のメインのBCについて、話していきましょうか。 まずは前回の投稿時のプラグイン一覧を見ていただきましょう。 AutoSaveWorld.jarBKCommonLib.jarChestShop…

ビルダー

こんちゃー がはくです。 特にやったことはないので今日は少なめです。 インフルBにかかった弟がリビングではしゃいでる横で黙々とマイクラをやってたわけですが、今回は港予定地の整地をしました。 200x200近い広大な土地を用意して、未来の自分に建築を任…

貿易

どうも がはくです。 昨日のマルチではついに我が国(セインガルド)とボストニアの貿易がなされました。 我が国では工業化を進めるためにダイヤがどんどん減っていきます。 一方で工業化をしていないボストニアでは鉄や原木などといった基本的なものが不足し…

外交

どうも、きのこです。 前回の投稿ではサーバーの紹介くらいしか書いてなかったので、具体的にどんなことが行われていってるのか書いていきたいと思います! 戦争鯖始まってからすぐに画像の紫色で囲まれた地域のボストニアへの割譲と、その代わりに東安をボ…

戦争サーバー開始!

昨日ついに戦争サーバーが始まりました。わーい! massan0331がなかなかサーバーに入れないので始まるのが遅くなりました・・・(まあしょうがない) ちなみに領土分けがこちら 「セインガルド帝国」「東安帝国」「ボストニア帝国」「フルシュ民主主義共和国」…