読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貿易

どうも がはくです。

 

 

昨日のマルチではついに我が国(セインガルド)とボストニアの貿易がなされました。

 

我が国では工業化を進めるためにダイヤがどんどん減っていきます。

一方で工業化をしていないボストニアでは鉄や原木などといった基本的なものが不足しているそうです。

 

そこで、すでに鉄・原木・火薬(・羊毛)の量産体制が整っている我が国がボストニアに輸出して、ボストニアからダイヤをもらえば互いに利益を得られます。

というわけで、記念すべき最初の貿易は「kar98kがLC1と独軍ブーツをLC1」と「ダイヤ20個」でした。

鉄・原木・羊毛に換算すると、鉄432個・原木810個・羊毛216個、です。

 

それだけ考えるとダイヤ20個は安いと思いますが、鉄はすでに10000個を超えていて、消費が生産に追い付かないので、十分な利益のある貿易でした。

 

その後、独軍ズボン・上着合わせて1LCとロバ2頭の輸出を計1500ドルで売り、黄色羊毛4Sと灰色羊毛4Sを交換しました。

 

我が国では羊毛の量産はできていないので、軍服に関してはだいぶ苦しい取引でしたが、いずれ使うことになるであろうessentialsのお金を手に入れられたので満足です。

 

 

f:id:gahakinoko0715:20170323155931p:plain

f:id:gahakinoko0715:20170323155936p:plain

それにしても(こんな下手な)船つくるのに時間かかりましたw

 

セインガルドはほかの三国とは一切陸続きになっていないので、国境問題でいがみ合うことはないのですが、海上交通を発達させないと貿易がまともにできませんね・・・

 

 

 

さて、国内の動きを見ていきましょう。

 

ないですw

 

特にやったことはないですね。なので今日のマルチ(シングル)ではそこそこの船を置ける港を作りましょうかね(作るとは言ってない)

 

ではまた(@^^)/~~~