buildcraftとpermissionsEx

どうも、きのこです。

 

前回の投稿から二日空いてしまいましたが、私は元気です

 

 

さて、題名の通り今回のメインのBCについて、話していきましょうか。

 

まずは前回の投稿時のプラグイン一覧を見ていただきましょう。

AutoSaveWorld.jar
BKCommonLib.jar
ChestShop.jar
CookieMonster.jar
Essentials.jar
EssentialsAntiBuild.jar
EssentialsChat.jar
EssentialsProtect.jar
EssentialsSpawn.jar
iConomy.jar
LiftSign.jar
NoLagg-1.90.4.jar
NoRain.jar
PermissionsEx-1.22.10.jar
RecipeManager.jar
Vault-1.4.1.jar
worldedit-bukkit-6.0.jar

 

ここで重要になってくるのは下から四番目のpermissionsExです。

このプラグインはそれぞれのプレイヤーの権限を管理して、op権限の有無にかかわらず、作ったグループによって権限を細かく設定できる便利なプラグインです。

しかし、これを導入していたせいでBCの機械に権限が行かず、builder・fillerが動かない、と外国のフォーラムに載っていました。

ためしにpermissionsExを抜いてみると、しっかり動作しました!

 

もし仮にcauldron serverを使っていて、BCもPEXも入れてるようならば、BCに権限を与えるか、PEXを抜くと、ちゃんと動くようになると思います。

 

 

 

さて、国内の動きを見ていきましょう。

 

ビルダーとフィラーがしっかり動作してくれるようになったので、国会議事堂正面から丸石でまっすぐ道を作り、その先の港建設予定地に128mの桟橋を作り、春雨型駆逐艦速鳥を造りました。

 

たくさん時間取ってやってるくせにやったことが薄っぺらい!ブログに書くことがなくなるんよ・・・

 

 

今日の資源

・鉄22k

・火薬4k

 

ではまた(^^)/~~~