ポート開放成功!

どうも、がはくです。

一か月弱の間が空いてしまいましたが、私は元気です。

 

 

 

というわけで、題名にあるとおり、ポート開放することに成功いたしました。

 

サーバーはLubuntuを使っているのですが、鯖側のポート開放は調べれば簡単にできるのですが、ルーター等は型番も違うなど、家庭によって環境が全く違うため、少し調べた程度ではできないケースが多くあります。

自分の場合でもルーターの設定でてこずりました・・・

 

そこでついにプロに聞くことを決めました。

com.nicovideo.jp

このイナバ物置というサーバーエンジニアの方にツイッターで直接聞いてリアルタイムでやり取りしながらポート開放にこぎつけました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

ただでさえ理解するのに時間かかる自分でさえも簡単にできるほど丁寧に教えてくださったので、やる気のある人だったらポート開放させてくれるのではないかと思います。

 

 

 

さて、サーバーの方はようやく進展がありました。

ポート開放に成功したということで、友人の友人がようやくサーバーに入ることができました!

そして、首都予定地の整地をして、拠点を建ててます。

 

一方ボストニア国と東安国では、ボストニア領の原油の産地において、東安から視察団が来る予定だったのですが、なかなか来ないということでボストニアのほうではそろそろ限界が来そうです。

そして、ついに期限を設け、それまでに返答がなければ侵略する可能性を東安に報告しました。

ついに返答がないまま期限が過ぎ、おそらく次回のマルチではボストニア国から東安に宣戦布告がなされ、戦争状態になる可能性があります。

セインガルドでは、平和を願っての貿易だったはずが戦争の資源に回されてると知り、近々輸出を止める方針です。

 

 

 

今日の資源

鉄:35000個

 

 

ではまた(^_^)/~